QRコード
QRCODE
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2023年08月23日

【特選中古品】固定ガスガン マルゼン インターダイナミックKG9 セミオートピストル


本記事では過去当店に入荷した中古品を紹介しております!

既に売約済みの商品を紹介しており、ご購入は出来ません。
予めご了承ください。


ホビーショップフロンティアでは年中無休でエアガン、モデルガン、ミリタリーグッズなどの買取募集中です!
直接ご来店での持ち込みの他、東京都北区周辺であれば出張買取や、遠方のお客様では宅配利用の買取のご相談もお受けしております!
当店HPのお問い合わせフォームや、フロンティア3号店電話03-6903-8463(営業時間:11時~20時)までお気軽にお問い合わせください!



-------------------------------------------------

【特選中古品】
固定ガスガン 
マルゼン インターダイナミックKG9 セミオートピストル





【商品詳細】(スペックは新品時の情報です)

マルゼン製のガスガン『KG9』です。
KG9シリーズの2代目にあたる製品で、ABS製ボディの固定セミオートガスガンです。
グリップに直接ガスを注入して射撃を行います。

マガジンが独特な構造を持っているのも特徴で、20発の6mmBB弾がセット可能な4本のロータリーチューブマガジンを内蔵しており、フォロアーを下げた状態で底面のツマミを回転させることで次のマガジンから給弾が出来るようになっています。

また、販売当時は「マル秘装置で激射!!」と謳った、クランクを回して疑似的なフルオート射撃が可能になるトリガークランクが同梱されていました。

全 長:355mm
重 量:850g
装弾数:20発×4

マルゼンの『KG9』シリーズは、現在に通ずるエアガン&サバゲブームの火付け役となったトイガン史において非常に重要な製品です。

最初に1982年に発売されたKG9はカートリッジ式エアコッキングガンでした。
それまでBB弾を発射するエアガンは架空銃や過度にデフォルメした製品が多く、このマルゼンKG9は実銃のモデルをリアルに再現していたことから旧来のトイガンファンを驚かせ、さらに射撃性能も高かったことから当時のサバイバルゲーム創成期の主力としてこぞって使用されました。

その後もKG9は進化を続け、セミオートガスガン、BV式ガスガン、そして最終的にガスブローバックガンとして長らくサバイバルゲーム市場を支え続けました。

現在では生産終了となっており、状態の良い製品は入手困難となっています。



 


-------------------------------------------------
(画像・説明文は販売当時に掲載したものになります)



  
Posted by フロンティア at 16:14トイガン史に残るあの中古品マルゼン